柔道部

 

活動日:平日15:50〜  休日8:30〜

活動場所:久喜工業高校 格技場1階

柔道部活動報告

柔道部活動報告

東部地区選手権予選団体戦

5人対5人の勝ち抜き形式で行われました。一進一退、手に汗握る戦いの連続でした。結果は男子団体戦3位。県大会でも頑張ってくれると思います。

東部地区柔道新人戦(個人、団体)に出場しました。

 東部地区柔道新人戦に出場しました。新型コロナ対策で無観客、消毒など徹底した対策の上、試合が行われました。
 男子団体戦では久しぶりの3位入賞。個人戦では電気科1年の齋藤君が優勝しました。この他、下記のように複数の入賞者が出ました。来る県大会でも頑張ってくれるものと思います。

            試合結果
☆男子団体戦 3位

☆男子個人戦
 60kg級 3位  工業化学科2年 赤井君(久喜東中出身)
 81kg級 3位  機械科1年 古矢君(蓮田中)
 90kg級優勝  電気科1年 齋藤君(春日部中)
 100kg級 2位   機械科1年 竹内君(五霞中)
             3位   機械科1年 佐藤君(久喜中)

☆女子個人戦
             2位   環境科学科2年 末吉さん(騎西中)
             3位   環境科学科1年 襟川さん(加須西中)

卒業アルバム用写真撮影

卒業アルバム用の写真を撮影しました。新型コロナの影響で試合がなくなり、3年生はそのまま部活動も引退となりました。心残りも多かったと思いますが、今後は就職や進学に向けて夢を実現してくれることと思います。お疲れ様でした。

緊急事態宣言解除後の練習再開

コロナウイルス緊急事態宣言解除、登校再開を経て、ようやく柔道部の練習も再開しました。教育委員会や全柔連の指針に則り、週に3日、1時間以内の活動ですが、落ちてしまった体力を過ごしずつ戻していきたいと思います。新入部員を迎え 練習再開

全国高校柔道選手権埼玉県予選会

勝ち抜き団体戦は5人の選手が皆頑張りましたが、力及ばずバスト16決めにて東部地区2位の春日部東高校に相手一人残しで敗退。個人戦も男子3名、女子1名の4名が出場しましたが、内3名が全国区といえる埼玉栄高校の選手とあたるなどして、残念ながら1回戦敗退となりました。関係の皆様、応援ありがとうございました。

冬の校内合宿


1/4〜1/7の3泊4日で恒例の校内合宿を行っています。東京農大三高、春日部共栄高校、鷲宮高校、川口市立高校、所沢中央高校、杉戸高校、加須西中学校等多くの来校があり、共に汗を流し、1/12、13に行われる高校柔道選手権埼玉県予選会に向けて頑張っています。

朝練 ランニング

埼玉県柔道新人大会に出場しました

3年生が引退、新チームで県大会に出場しました。ベスト16決めで第1シード 埼玉栄高校(今大会も優勝)と対戦しました。奮闘虚しく0ー5で完敗でした。課題を再確認して次に向けての稽古に励みたいと思います。 

東部地区練成会に参加


埼玉県東部地区柔道専門部主催の練成会に参加しました。東部地区の高校以外にも県内外から多くの高校、中学校の参加がある中、精力的に稽古が出来ました。

 

令和元年度埼玉県東部地区高等学校柔道新人戦

9/21(土)に行われた団体戦(点取試合)ではベスト8に終わりましたが、翌9/22(日)に行われた個人戦では入賞することが出来ました。男子73kg級では機械科2年生の福井君(越谷・富士中出身)が3位、女子では環境科学科1年の末吉さん(加須・騎西中出身)が2位となりましたまた、入賞者を含めてベスト8以上に計5人が入り、県大会に出場します