バドミントン部

 

 

活動日:火~土曜日(日、月は休み)

活動場所:久喜工業高校体育館

バドミントン部活動報告

バドミントン部活動報告

バドミントン部 東部支部大会結果

令和2年1月14日(火)~18日(金) 於 毎日興業アリーナ久喜・アスカル幸手

 この大会は団体戦と並行して学年別のシングルスも行われます。本校からは男子団体戦(5名)、男子シングルス(11名)、女子シングルス(2名)の計19名が出場しました。

【団体戦】
久喜工業 × 0-2 草加南(シード校)
久喜工業 × 0-2 昌平
久喜工業 ○ 2-1 三郷工業技術
久喜工業 × 0-2 越谷北
※1次リーグ敗退

【男子シングルス】
佐藤(情報技術科1年・さいたま市立春里中学校)  …3回戦進出
原田(環境科学科1年・羽生市立南中学校)     …3回戦進出
【女子シングルス】
峯(情報技術科1年・加須市立加須平成中学校)   …3回戦進出

 冬休みに練習試合を積み、着実に実力はついてきています。今後は3月のダブルス大会、4月の学総大会に向け頑張っていきたいと思います。

バドミントン部 久喜市民大会結果

バドミントン部 久喜市民大会結果

 

令和元年9月15日(日)に久喜市民大会が毎日興業アリーナ久喜で行われ、男子9ペア、女子1ペアが出場しました。公式戦と違い社会人の方と試合ができるよい機会です。生徒はパワーでは勝っているものの、コースが悪かったり、ミスが多かったりしてなかなか勝つことができませんでした。そんな中、杉浦(環境科学科2年・鷲宮中出身)と峯(情報技術科1年・加須平成中出身)が女子3部で第3位と健闘することができました。会場の準備や片付け、審判の補助など手伝いも行い大会のお役にも立てたように思います。いろいろと学ぶところが多かった大会でした。