サッカー部活動報告

サッカー部活動報告

【サッカー部】SAITAMA EAST FESTIVAL

3月23日(土)にSAITAMA EAST FESTIVALが行なわれました。

久しぶりの試合でしたし、1試合目は雪混じりの中でしたが、4月からのリーグ戦開幕に向けて、いい調整ができました。

春休みの練習をしっかり頑張っていきたいと思います。

VS大宮東B 2-4

VS春日部工業 4-2

 

 

【サッカー部】練習試合

1月13日(土)

春日部工業高校と練習試合を行いました。ケガ人や体調不良者もいたため、人数が少なく、3年生のプレイヤー2人+マネージャー1人に来てもらい、練習試合を行いました。次のシーズンに向けて、違うポジションも試したり、チャレンジする姿勢が見られたりと、いい練習試合ができました。同じ工業高校として、切磋琢磨していければいいなと思います。

【サッカー部】新人大会(東部支部)

1月13日(土)に新人大会1回戦が行われました。本校の対戦相手は秋季大会でグループ1位だった草加高校と対戦でした。結果は0-5で負けてしまいました。前半に立て続けに失点してしまったことが悔やまれます。一方で後半はチャンスもあった中で得点を奪えなかったことは今後の課題です。

公式戦はしばらくあくので、この期間にトレーニングをしっかり行っていきたいと思います。

【サッカー部】ウィンターカップ

12月28日(木)

ウィンターカップに参加し、叡明高校と春日部高校と対戦しました。新人戦に向けて、課題を修正していきたいと思います。

Instagramの方もお願いします。

【サッカー部】冬休みの練習風景

12月22日(金)に終業式があり、冬休みのスタートです。23日(土)の練習にはOBが4人参加してくれ、長めのゲーム練習を行うことができました。人数がギリギリのため、先輩たちが参加してくれることはありがたいことです。先輩たちの応援に応えることができるよう、頑張っていきたいと思います。

また、サッカー部のInstagramも開設しました。こちらもご覧ください。

https://www.instagram.com/kuki.technical.soccer

 

 

 

【サッカー部】U-18試合結果報告

12月16日(土)にU-18リーグ戦の順位決定戦が行われました。本校は3Bリーグで7位(10チーム中)だったため、3Aリーグ7位の越谷北高校と対戦しました。結果は0-3で負けてしまいました。後半は無失点に抑えたのですが、前半に3失点してしまい、後半は得点のチャンスがありながらもなかなか決められず、負けてしまいました。期末考査直後だったことや体調不良者を出してしまったことなどコンディションの調整不足があったかと思います。冬休みに練習を重ね、来年度に向けて、準備をしたいと思います。

【サッカー部】合同練習

11月25日(土)に蓮田松韻高校と合同練習を行いました。夏休みに続き、2度目の実施でした。なかなか自分からコミュニケーションを取れない生徒も多かったですが、最後には人数が多いゲームができたので、楽しく終わることができました。今後とも他校との交流を広げていきたいと思います。

 

 

【サッカー部】東部支部大会結果報告

11月3日(金)・11日(土)・19日(日)に東部支部大会が行われました。初戦の草加東戦では0-9、第2戦の鷲宮戦では0-5と、大量失点をしてしまいましたが、第3戦の合同(白岡・幸手桜)戦では5-0と最終戦で勝つことができました。今回の大会を通して、新チームの良さも課題も多くでてきました。良かったところは伸ばし、悪かったところは修正して、冬のトレーニングを頑張りたいと思います。

【サッカー部】U-18試合結果報告

11月5日(日)に今年度のU-18リーグ戦最終戦、三郷北高校Ⅱ戦が行われました。結果は0-2と負けてしまいました。最終戦勝ちたかったところでしたが、首位チームに2失点で終われたことは収穫になりました。

12月に順位決定戦が行われますので、そこで勝てるように頑張りたいと思います。