サッカー部活動報告

サッカー部活動報告

【サッカー部】初蹴り

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

 

サッカー部は1月4日(水)に初蹴りを行いました。OBもたくさん来てくれ、久しぶりにフルコートの紅白戦を行いました。

練習後は駒場競技場へ行き、全国高校サッカー選手権を観戦しました。

【サッカー部】練習試合

11月20日(日)に東京の本郷高校と練習試合を行いました。初の県外、私立高校ということで、技術だけでなく、練習に対する姿勢など学ぶことが多く、とても充実した練習試合となりました。生徒たちは、レベルの高い対戦相手に対し、引くことなく、積極的に戦い、何より、楽しそうにプレーをしていました。

この強度を練習でも継続し、今後の試合に活かすことができるようにしていきたいと思います。

【サッカー部】東部支部大会結果報告

今月、東部支部大会が行われました。本校は春日部共栄高校、越谷南高校、鷲宮高校と対戦し、結果としては全敗ということになってしまいましたが、試合をするごとに成長していくことができた大会となりました。次の大会では勝つことができるよう、練習をしていきたいと思います。

【サッカー部】U-16リーグ戦 試合結果

10月30日(日)にU-16リーグ、草加東戦が行われました。結果は0-5で負けてしまいました。後半は1失点だったため、前半に4失点してしまったことが悔やまれますが、少しずつ良くなってきてはいるので、次の試合では得点が取れるよう、頑張りたいと思います。

東部支部大会が3日(木)から始まるため、U-16は少し間が空きますが、2年生含めた東部支部大会で結果を出すことができるよう、頑張ります。

【サッカー部】U-18リーグ戦 試合結果報告

10月2日(日)にU-18最終戦が行われました。対戦相手は開智未来高校。第一戦は0-1で負けてしまっているので、今回は絶対に勝つという思いで準備をしてきました。結果は2-0で勝つことができました。

今回の試合で3年生は引退となります。今までチームを引っ張ってきてくれた3年生が引退して寂しくなってしまいますが、残った1・2年生で頑張っていきます。