最新情報

カテゴリ:報告事項

環境科学科の取組みが学会誌で紹介されました

 環境科学科が課題研究で取り組んでいる風力発電装置について、一般社団法人 日本風力エネルギー学会の学会誌「風力エネルギーWIND ENERGY」(通巻第134号)で紹介されました(掲載時はモノクロ)。

 

 風力発電コンペWINCOMで優秀賞を受賞した実績により掲載されました(優秀賞は3年連続)。今年度はのWINCOMは中止となりましたが、風力発電装置の製作は続けています。

 

野久喜地区地域防災訓練が実施されました

 11月23日(土)午前、小雨のなか野久喜地区地域防災訓練が行われました。防災拠点である悠久(ゆうきゅう)館において、地域住民の皆様をはじめ、久喜東分署、久喜市消防防災課、埼玉県設備課の多くの方々の協力のもと実施されました。参加された方は約140名で、防災への関心・意識の高さが再認識される有意義な訓練となりました。

 普段、悠久館は学生食堂や合宿施設として生徒に愛用されています。防災拠点である悠久館をご覧になりたい方は「Googleマップ」で確かめることができます。

防災拠点悠久館(ゆうきゅうかん) 受水槽

防災拠点「悠久(ゆうきゅう)館」と、断水時の飲料水となる25,000リットルの受水槽を見学する皆さん

久喜東署の緊急車両① 久喜東署の緊急車両②