最新情報

ニュース

1学年自転車講習会

久喜自動車学校の方に来ていただき、1学年が自転車講習会を行いました。自転車のシミュレーターを使ったわかりやすい説明で、生徒たちは真剣に学んでいました。この時期は高校生の事故が多いそうなので、安全運転を心がけていきましょう。

 

部活動見学(4月10日)

 今週の放課後は部活動見学が実施されています。やったことのあることを継続してもいいし、新たなことを始めてもいいと思います。勇気を振り絞り活動場所に行ってみて、先輩や顧問の先生に積極的にいろいろときいてみましょう。高校での経験はきっと将来の役に立つと思います。

 今日(4月10日)はとても天気が良かったですね。

部活動見学(4月10日)

※ 上の写真以外の部活動も活動中です。

部活動紹介

 4月9日(火)の5,6時間目に、新入生に向けて部活動紹介が行われました。
5時間目に運動系14団体と6時間目に文化系12団体が、各部や同好会の特徴やパフォーマンスを発表しました。
本日から部活動見学を行い、16日までに入部します。
部活動は、学科や学年、クラスの枠をこえた交流と、経験を積むことができます。人間性を豊かにし、将来の進路につながることもあります。
みなさんのモチベーションが上がる部活動をみつけて、入部しましょう!

【陸上部】

【科学部】

新入生オリエンテーション・対面式

4月9日(火)2時間目に新入生オリエンテーションが行われました。
教務部、生徒指導部、進路指導部、保健部、管理部の先生から、久喜工業高校生として必要なことについてお話がありました。

【教務部】


4時間目には対面式が行われ、新入生と上級生が初対面しました。
まだ緊張をしている新入生の皆さん、上級生からいろいろなことを教わり早く久喜工業高校に慣れてもらえればと思います。上級生は、新入生が安心して学校生活を送れるように良き手本となり、新入生と一緒に久喜工業高校を盛り上げていってください。

【新入生代表のことば】