最新情報

ニュース

サッカー部U-16順位決定戦

令和2年2月8日(土) 今日は、サッカー部のU-16の試合が久喜工業高校グラウンドで行われました。対戦相手は、羽生第一高校です。延長戦の末、2対1で勝利しました。

株式会社山忠タイヤ様より埼玉りそな銀行を通じて野球部に物品の寄贈がありました

2020年1月30日 本校野球部に、株式会社山忠タイヤ様より埼玉りそな銀行を通じて、私募債によるトレーニングタイマー、マシン投球者用ネット、縄跳びロープの寄贈がありました。本校野球部OBである、株式会社山忠タイヤ代表取締役木村達三様からは「野球部の発展を願っている」とのお言葉をいただきました。心より感謝いたします。

塙保己一学園、川越工業高校、久喜工業高校、鉄道博物館との連携事業意見交換会

2月4日(火)塙保己一学園、川越工業高校、久喜工業高校、鉄道博物館との連携事業意見交換会が、塙保己一学園会議室で行われました。川越工業高校機械科、本校情報技術科のそれぞれの生徒が作った作品について、塙保己一学園の生徒さんからご意見をいただきました。作品は今月末の塙保己一学園中等部の遠足に合わせて、鉄道博物館に展示される予定です。

技能検定(機械検査技能士)の実技試験を実施

厚生労働省管轄の国家検定である技能検定(機械検査)の実技試験を本校会場で実施しました。本校機械科2年生は全員受験しています。実技試験、学科試験ともに合格すると「機械検査技能士」を名乗ることが出来ます。

 

ジュニアマイスター・県知事表彰撮影会

本校3年生227名中、埼玉県高校生専門資格等表彰制度により埼玉県知事表彰を受けた生徒は157名、さらに全国工業校長協会ジュニアマイスター制度により認定された生徒は91名(特別表彰4名、ゴールド18名、シルバー19名、ブロンズ54名)となりました。3年間の努力の証です。おめでとうございます!本校は資格取得を応援しています!