最新情報

ニュース

柔道 埼玉県新人大会 女子団体戦4位入賞!

埼玉県高校柔道新人大会に第一シード校としての出場した女子団体戦において本校初のベスト4に入賞しました。準決勝、3.4位決定戦では敗退しましたが、来年のインターハイ予選でのシード権を得ることができました。詳しくは柔道部のHP、Instagram、X(旧Twitter)にて。

生徒会選挙 立会演説会

 11月20日(月)1時間目に、次期生徒会役員選挙の立会演説会が行われました。生徒会長立候補者2名の応援演説があり、会長候補者2名がこれからの久喜工業高校のためにそれぞれが実現したいことを演説しました。

 副会長、文化部総務と運動部総務は、立候補者が1名のため無投票当選となり、所信表明を行いました。生徒会を中心に久喜工業高校を盛り上げてほしいと思います。

東鷲宮小学校けやき祭参加

11月19日(土)に東鷲宮小学校で行われた『けやき祭』に機械科のロードトレイン・5インチレールトレイン・クラックビー玉。情報技術科は電子オルゴール(電子工作)で参加しました。

【5インチレールトレイン】

 

【ロードトレイン】

 

【クラックビー玉アクセサリ】

 

【電子オルゴール(電子工作)】

 

小学生の笑顔につられ、高校生も笑顔で指導していました。

第2回体験入学

11月14日(火)県民の日に、第2回体験入学を実施しました。多くの中学生が参加し、本校の学習内容(実習)を体験しました。

 

【工業化学科】

 

【環境科学科】

 

【情報技術科】

 

 

【電気科】

 

【機械科】

 

 

実習を体験して、本校の学習内容を理解してもらいました。進路選択の参考にしてください。

防犯ボランティアに参加しました

令和5年11月2日(木)に、機械科2年生3名が、久喜駅ロータリー周辺で行われた「減らそう犯罪の日 防犯キャンペーン」に参加しました。

久喜市長・県議会議員・地域防犯推進委員・久喜警察署の方々と協力して、自転車盗難被害防止や振り込め詐欺被害防止を呼びかけながら、自転車ワイヤー錠などの啓発品を配布しました。

久喜工業高校は、これからも地域の安心・安全に貢献してまいります。