最新情報

ニュース

【地域交流】青葉小学校(かまどづくり)お手伝い

令和2年10月22日(木)久喜市立青葉小学校において、炊飯体験学習で使用する「一斗缶かまど」を製作しました。今回の地域交流は小学校から製作のお手伝いを依頼されたもので、当日は本校機械科の課題研究「金属工芸班」の3年生9名が、指導者として青葉小学校5年生35名に作り方を教えました。

小学生たちに工具の使い方を教えながら、一斗缶かまどに必要な空気穴の加工や上蓋の切断などを行いました。小学生たちはみんな一生懸命で、とても楽しそうに作業していました。

本校機械科ではこのような取り組みへ積極的に参加し、生徒達のものづくりに対する意識やコミュニケーション能力を向上させています。

【追加開催】トワイライト学校説明会(11/25)参加申込み受付開始

 今年度の学校説明会は、コロナの影響により、例年より募集人数を少なくしております。そのため、各回の学校説明会では、募集後すぐに定員を満たしてしまい、多くの方々に御不便と御迷惑をおかけしてしまいました。

 学校説明会参加の機会を増やすため、新たに11月25日(水)の夕方に学校説明会を【追加開催】することに決定いたしました。

 つきましては、11月25日(水)夕方の学校説明会の参加申込みを受付開始いたします。

 今年度は新型コロナウイルス感染症対策として3密を避けるための対応のため、例年よりも受付人数を減らしての募集となりますので御承知おきください。

 詳しくは、左側メニューにある[中学生向け]>[トワイライト学校説明会(11/25)]を御覧ください。

 これ以降の日程は12月25日(木)令和3年1月23日(土)にも説明会を予定しています。

 また、夕方からの説明会を12月8日(火)令和3年1月29日(金)に予定しています。

部活動結果報告

<バレーボール部>

「第73回 全日本バレーボール高等学校選手権大会埼玉県予選会
東部地区予選会」

ベスト8  (県大会進出

トワイライト学校説明会(10/20)を実施しました。

夕方に行われるトワイライト学校説明会を実施しました。

新型コロナウイルス感染症対策として参加人数を絞っての開催となりました。

お忙しい中、参加していただきありがとうございました。

今回の説明会は5学科全部について短時間での説明会でしたが、特定の学科のみ

より詳しく聞かれたい方には12月25日と1月23日に2学科の見学と説明を

聞いていただく学校説明会の開催を予定していますので、そちらを御利用

ください。