最新情報

ニュース

「久喜市民まつり」に出展参加しました。

10月16日(日)3年ぶりに開催された「久喜市民まつり」に出展参加しました。久しぶりの恵まれた天候の元、沢山の方々にブースに訪れていただき、各種製作体験などをしてもらいました。このような体験を通して、ものづくりに興味を持ていただければと思います。

【交通安全委員会】久喜市民まつり

10月16日(日)に行われた久喜市民まつりに、交通安全委員会の3年生4名が参加しました。

生徒たちは、自転車盗難被害防止のためにダブルロックにすることや交通安全を呼びかけながら、夏休みから作成してきた交通安全お守りの木札を配布しました。

今回配布した交通安全お守りは、文化祭(10月29日(土)一般公開)の時にも配布予定です。ぜひお越しください。

 

令和4年度前期 技能検定 化学分析3級 19名合格おめでとう

令和4年度前期に行われた、国家資格である技能検定試験 化学分析作業の合格者に10月17日放課後、合格証書が手渡されました。

 「技能士」と認められたのは、環境科学科3年生1名、同科2年生6名、工業化学科3年生4名、同科2年生8名の合わせて19名が合格しました。

令和4年度 化学分析技能士合格者 19名

 これからも、ものづくり教育を通して社会に貢献できるように技能の向上に邁進してゆきます。

「全国地域安全運動」のボランティア活動を行いました。

10月11日(火)~10月20日(木)は「全国地域安全運動」期間となっており、犯罪のない安心して暮らせる地域社会を実現するため、地域安全活動が強化されています。

そこで、本校の生徒7名が、10月13日(木)に、久喜駅において、久喜警察署の方々と一緒に、「特殊詐欺被害防止」と「自転車盗難被害防止」の呼びかけを行いました。

小雨が降る中でしたが、参加した生徒たちは、駅を利用されている方々に積極的に声をかけ、チラシ等を配布しました。