最新情報

ニュース

技能検定(機械検査技能士)の実技試験を実施

厚生労働省管轄の国家検定である技能検定(機械検査)の実技試験を本校会場で実施しました。本校機械科2年生は全員受験しています。実技試験、学科試験ともに合格すると「機械検査技能士」を名乗ることが出来ます。

 

ジュニアマイスター・県知事表彰撮影会

本校3年生227名中、埼玉県高校生専門資格等表彰制度により埼玉県知事表彰を受けた生徒は157名、さらに全国工業校長協会ジュニアマイスター制度により認定された生徒は91名(特別表彰4名、ゴールド18名、シルバー19名、ブロンズ54名)となりました。3年間の努力の証です。おめでとうございます!本校は資格取得を応援しています!

2年生のインターンシップが行われました。

2020年1月21日(月)~24日(金)の日程で、2年生のインターンシップが行われました。生徒たちは、企業や学校に分かれそれぞれ職業体験などを行いました。今回のインターンシップで学んだことを、今後の進路選択に活かして欲しいです。

バレーボール新人大会県大会結果

2020年1月29日(水) 令和元年度第32回埼玉県民総合スポーツ大会兼埼玉県高等学校男女バレーボール新人大会が毎日興業アリーナで行われました。本校バレーボール部は、1回戦川口市立高校と対戦。フルセットの末、2対1で破り2回戦へ進出しました。2回戦はシード坂戸西高校。善戦しましたが0対2で敗れました。

対 川口市立高校

「久喜工だより31号」を掲載

久喜工業高校の様子が分かる「久喜工だより」第31号のデータを掲載いたしました。情報電子部の生徒たちが作成しています。学校説明会などで配布していますが、Webページからも見られるようにPDF形式で掲載しています。是非御覧ください。

<「久喜工だより」のページ>

https://kuki-th.spec.ed.jp/public/school/paper