最新情報

ニュース

テーブルマナー講習&ディズニーランド(3学年)

令和元年11月26日(火)に舞浜のホテルオークラ東京ベイにて「3学年テーブルマナー講習」が行われました。
ナイフとフォークの使い方はもちろん、テーブルマナーを身に着けることは「自分が恥をかかないことよりも、同席の方に恥をかかせたり不愉快な思いをさせないことが大切である」とおいしい食事をとりながら学ぶことができました。
その後は待ちに待ったディズニーランドです。小雨の中でしたが、皆とても楽しんでいました。

テーブルマナー①

テーブルマナー②

ディズニーランド①

ディズニーランド②

野久喜地区地域防災訓練が実施されました

 11月23日(土)午前、小雨のなか野久喜地区地域防災訓練が行われました。防災拠点である悠久(ゆうきゅう)館において、地域住民の皆様をはじめ、久喜東分署、久喜市消防防災課、埼玉県設備課の多くの方々の協力のもと実施されました。参加された方は約140名で、防災への関心・意識の高さが再認識される有意義な訓練となりました。

 普段、悠久館は学生食堂や合宿施設として生徒に愛用されています。防災拠点である悠久館をご覧になりたい方は「Googleマップ」で確かめることができます。

防災拠点悠久館(ゆうきゅうかん) 受水槽

防災拠点「悠久(ゆうきゅう)館」と、断水時の飲料水となる25,000リットルの受水槽を見学する皆さん

久喜東署の緊急車両① 久喜東署の緊急車両②

バレーボール部2年生が東部地区選抜選手に選出されました。

 

 11月17日(日)令和元年度埼玉県高等学校バレーボール技術講習会が行われました。本校からは、金子直樹君(機械科2年・春日部市立緑中学校)が東部地区選抜に選出されました。当日は、東西南北の4地区対抗戦が開催され、東部地区選抜の優勝に貢献しました。

新生徒会新執行部が決まりました。

11月18日(月) 生徒会立会演説会が行われ、立候補者が定員と同数だったため無投票当選となりました。新生徒会長には、狩俣太郎君(電気科2年・春日部市立緑中)が信任され、第57期生徒会執行部が発足しました。

演説する狩俣君

第57期生徒会執行部

野球部 第19回 東部地区中央ブロック研修大会(結果)

 11月14日(木)に幸手市ひばりが丘野球場において、第19回東部地区中央ブロック研修大会決勝が行われました。
 久喜工業高校は、1回戦3校連合に5-2で勝ち、2回戦久喜北陽高校に3-0で勝利しました。
 決勝は昌平高校と対戦しました。初回に4点を先制し、序盤は主導権を握りました。中盤になり、昌平高校の猛攻撃に耐えながら接戦となりましたが、終盤に失点を許し4-10で惜敗しました。残念ながら準優勝ですが、最後まで勝ちを意識したすばらしい試合でした。