最新情報

ニュース

文化祭 一般公開

第58回久工祭「笑顔満祭」

今朝の雷雨に負けず、一般公開も盛り上がりました!

PTAの出し物や、学校説明会もありました。

たくさんのご来場ありがとうございました!

 

11月14日(火・県民の日)に体験入学を行います。

文化祭より実際の授業に近い体験ができますので、ぜひお申し込みください!

文化祭 校内公開

第58回久工祭「笑顔満祭」

始まりました!

開祭式と軽音部のステージです。

校内公開も楽しんでいます。

明日10月28日のご来場お待ちしています!

文化祭準備

第58回久工祭「笑顔満祭」

準備が整ってきました!

10月27日(金)校内公開

10月28日(土)一般公開

みなさまのご来場をお待ちしています!

防犯ボランティアの様子が「新聞掲載・テレビ放映」されました

過日、本校ホームページで紹介した「防犯ボランティア」の様子が、令和5年10月22日(日)の埼玉新聞に掲載されました。

なお、現在J:COMチャンネル(地デジ11ch)の「ジモトトピックス」で、当日のボランティアの様子が放映中です。(放映時間11:00~,20:30~:10/27まで放映)是非ご覧ください。

久喜工業高校は、これからも「地域の安心・安全」に貢献してまいります。

 

サイバー犯罪・いじめ防止教室

 令和5年10月23日(月)中間考査最終日の3時間目に、サイバー犯罪・いじめ防止教室が行われました。各教室でZoomによるNTTドコモの講師の方のご指導のもと、いろいろなケースにどう対応するか考え、ワークシートに取り組みました。身近なスマートフォンを通して犯罪に巻き込まれてしまったり、SNSの投稿で友人を傷つけてしまったりすることがないように、今後の生活で活かしてほしいと思います。