最新情報

ニュース

第3回トワイライト学校説明会

10月12日(水)第3回トワイライト学校説明会を実施しました。学校全体概要説明の後、各学科を回り、説明・見学等を行いました。次回は、11月25日(金)にトワイライト学校説明会を行います。
 また、10月29日(土)文化祭一般公開でも、午前・午後と中学生向けに学校説明会を行います。こちらは、事前申し込み不要ですので、パンフレット等を確認していただき、当日、来校していただければと思います。


説明会の様子

交通安全委員会の活動

今年度、本校が「自転車盗難被害防止モデル校」に指定されたことから、交通安全委員会が積極的に活動しています。

先日は木札のお守りを作成しました。裏には埼玉県警のスローガンや生徒が考えたスローガンが印字され、工業高校ならではの木札が完成しました。

そして、作った木札は、松伏町にある妙法山蓮福寺において、魂入れを行っていただきました。

この木札は、今週末16日(日)に行われる「久喜市民まつり」や文化祭(10月29日(土)一般公開)の時に配布予定となっております。ぜひ、お越しください。

準優勝!柔道部 東部地区男子団体戦 

準優勝!柔道部 東部地区男子団体戦 
10/1(土) 東部地区高等学校柔道選手権予選会の団体戦に出場しました。男子団体戦では先週の新人戦に引き続き、決勝進出しましたが、本戦2-2引き分けとなり、代表戦までもつれ込みましたが、残念ながら敗退、準優勝となりました。新人戦に引き続いての優勝にはあと一歩届きませんでした。県大会で頑張りたいと思います。詳しくは柔道部のページへ