最新情報

ニュース

羽生市立西中学校出前授業

 11月13日、羽生市立西中学校へ出前授業に行ってまいりました。1時間目が工業化学科、2時間目が機械科、3時間目が環境科学科によって、それぞれ授業を担当しました。参加した皆さんは、3年生とのこともあり進路選択を見据えて皆真剣に取り組んでいました。

令和元年度第72回全日本バレーボール高等学校選手権大会(春高バレー)埼玉県大会結果

 11月8日(金)9日(土)にさいたま市のサイデン化学アリーナにおいて、令和元年度第72回全日本バレーボール高等学校選手権大会(春高バレー)埼玉県予選が行われました。
 久喜工業高校は、一回戦草加東高校にストレート勝ち、二回戦浦和高校にフルセットの上勝利しました。
 三回戦はシード校の正智深谷高校と対戦しました。序盤は競ったもののストレートで敗退し、ベスト16で大会を終えました。

 

埼玉県高校生アイディアロボットコンテストに参加しました

令和元年11月10日(日)に「埼玉県工業高校生アイデアロボットコンテスト」が大宮ソニックシティで行われ、情報技術科3年生3名が「ライントレース部門」に参加しました。

「ライントレース部門」は黒色の床に描かれた白色のラインを自動で走るロボットでタイムを競います。生徒は9月から製作を始め、授業以外では放課後や休日を使って作業しました。コンテスト当日、3名とも予選は通過しましたが、決勝トーナメントで敗退となってしまいました。そんな中、國分くん(杉戸東中出身)がアイディア賞を受賞することができました。

埼玉県工業高校生プログラミングコンテスト結果

2019年11月10日で埼玉県工業高校生プログラミングコンテストが大宮ソニックシティで行われました。総合司会は、久喜工業高校放送部の生徒が務めました。情報技術科3年生がプログラミング部門で発表を行い、優秀賞をいただきました。また、競技部門、ホームページ部門でも入賞し、過去最高の入賞者数でした。

司会は放送部

プログラミング支援ソフト

支援ソフト発表

プログラミング部門入賞者

競技部門入賞者

ホームページ部門入賞者

埼玉県産業教育フェアに参加しました

2019年11月9日、10日で埼玉県産業教育フェアが大宮ソニックシティで行われました。化学部会には工業化学科、環境科学科が、その他機械部会、電気部会、情報技術系部会にそれぞれ展示品を出展しました。また、工業化学科は、七宝約体験を行いました。小学生から大人まで楽しんでいただきました。

工業化学科、環境科学科展示

電気科展示

情報技術科展示

機械科展示