最新情報

ニュース

久喜市立久喜中学校出前授業

2019年10月31日(木)久喜中学校2年生を対象とした出前授業に行ってきました。今回は、電気科と情報技術科が参加しました。それぞのの学科の特徴を生かした授業を行いましたが、生徒は楽しそうに授業を受けていました。

全国高校生プログラミングコンテスト結果

11月9日(土)に大宮ソニックシティで全国高校生プログラミングコンテストが行われました。情報技術科3年の林滉翔(さいたま市立大砂土中学校)君、濱口拓臣(加須市立加須北中学校)君、近藤直輝(五霞町立五霞中学校)君達のチームが、1次予選、2次予選を突破し、本戦に参加しました。午前中に行われた予選では、一時トップに立つ健闘を見せましたが、準決勝進出はなりませんでした。ですが、5位入賞という素晴らしい成績で終えることができました。

全国高校生プログラミングコンテスト結果

11月9日(土)大宮ソニックシティで第40回全国高校生プログラミングコンテストが行われました。1次予選、2次予選を通過し、全国から本戦に8校が参加しました。久喜工業高校情報技術科の3年生3名は、全国の高校と互角に戦い、一時は1位に立つ健闘を見せたものの結果は5位入賞となりました。生徒は良い経験になったと思います。

全国高校生プログラミングコンテスト接続試験

11月8日(金) 今日は、全国高校生プログラミングコンテスト参加のため、大宮ソニックシティに来ています。今日は、接続試験で明日が本大会です。情報技術科の3年生3名で参加しています。明日は、優勝できるように頑張ります。