最新情報

ニュース

久喜工だより第32号を発行いたしました。

「久喜工だより第32号」を発行いたしました。昨年度の3学期の行事に

ついてや昨年度の部活動等の結果についてまとめたものが掲載されています。

また、新型コロナウイルス感染症による臨時休業の影響で、掲載されている

行事予定については今後変更される可能性がありますので御注意ください。

久喜工だより第32号(2020年4月).pdf

本校職員による「布マスクづくり」

 「無いものはつくる」ものづくりの学校、久喜工業高校。

 保健部が主導し、家庭科職員の技術指導のもと、本校職員約10人が参加し、布マスクづくりを4月13日(月)から始めました。

 初めは慣れないミシン操作に慎重になりながらもコツをつかみ、2枚目、3枚目と仕上げました。5月7日(木)の授業再開に向けてマスクは必需品です!現在、全国的に品薄となっており、この解決策として、「無いものはつくる」という、工業高校としての理念で始めました。

 今回の生産目標は100枚前後を予定しております。

 本校生徒の皆さん、教職員も学校再開に向けて「今、できること!」を積極的に取り組んでいます。皆さんも、健康管理を含め「今、できること(基本的生活習慣・学習・適度な運動)」をやりましょう!。

ミシンを扱うのは久しぶりでした

つくるのは楽しい

被服室のミシンを活用

出来上がり

令和2年度入学式を実施(4月8日)

 令和2年度入学式を4月8日に実施しました。

 「新入生および保護者の皆様 ”おめでとうございます”」

 新型コロナウイルス感染症対策として、新入生と教員のみでの式典となりました。また明日から臨時休業となり、思い描いていた高校生活とは異なりますが、今日から久喜工生としてプライドを持って授業開始までお過ごしください。

【保健室より】新型コロナウイルスの感染予防と家庭での健康観察等について(お願い)

 全国的に、新型コロナウイルスの感染拡大が続いています。 新年度からの学校再開に向けて、より一層の感染予防と健康管理が重要になってきます。「感染症にかからない、うつさない」を心がけ、一人一人ができることを確実に行ってください。

  つきましては、以下の ”「感染予防対策」と「健康観察」のお願い” を御一読いただき、引き続きの感染予防及び家庭での健康観察をお願いします。

【重要】「感染予防対策」と「健康観察」のお願い.pdf