最新情報

ニュース

久工祭一般公開が行われました。

11月2日(土)久工祭一般公開が行われました。各クラス、学科、部活動が一生懸命準備したこともあり、昨年度の2倍を超える来場者があり大変盛り上がりました。また、学校説明会に参加していただいた皆様、ありがとうございました。

機械科紹介ツアー

タピオカドリンク屋

ロードトレイン

科学部実験の~時間だよ~!

文化祭学校説明会

通学路ゴミ拾い

 

 令和元年11月2日土曜日、文化祭一般公開終了後に美化委員会の生徒と本校職員で、通学路のゴミ拾いを行いました。10月のゴミ拾いが雨で中止となったにもかかわらず、比較的ゴミは少なめでした。文化祭へご来場いただいた皆様方の、久喜の街への美化意識が高く、マナーが素晴らしかったことに感謝申し上げます。ありがとうございました。

ゴミ拾い準備① ゴミ拾い準備② 

ゴミ拾い① 通学路ゴミ拾い②

 

第56回久喜工祭オープニングセレモニー

令和元年11月1日(金)第56回久喜工祭オープニングセレモニーが行われました。校長先生の話の後、軽音楽部による歌と演奏、生徒会企画「腕相撲大会」、有志によるダンスが行われました。今日は、校内公開と準備です。明日は、9:30から一般公開となります。

司会は放送部

軽音楽部による歌と演奏

生徒会企画「腕相撲大会」

有志によるダンス

文化祭準備

今日は、終日文化祭の準備になります。クラス、部活動、工業5学科が様々な出し物を用意してお待ちしております。一般公開は、2日(土)のみとなります。ぜひ来てください。

体育館

情報電子部ロボットアーム製作

 

 

 

 

 

 

 科学部電気科1年クイズ大会

 

 

 

 

 

電気科3年ヨーヨーすくい

家庭科同好会クッキー作り

 

 

 

 

 

 

電気科2年学科紹介

写真部

 

 

 

 

 

 

 機械科溶接中!模型部

 

 

 

 

 

 機械科2年機械科実習ツアー機械科ロードトレイン

 

 

 

 

 

 機械科3年チョコバナナ販売環境科学科3年ストラックアウト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮代町立百間中学校出前授業

 10月30日水曜日、宮代町立百間中学校で本校工業化学科から出前授業にお伺いいたしました。内容は「人工イクラの製造」です。挨拶が爽やかで明るく元気な2年生26名の皆さんが熱心にイクラづくりを体験しました。原料は昆布などから抽出した安価な食品成分のアルギン酸ナトリウムから付加価値の高いイクラに似せたコピー食品をつくる技術を体験し満足していただけたようです。地元の工業大学をはじめとする指定校推薦をはじめとする進学先や、製造業の技術職・研究職での就職先など久喜工業高校の進路についての関心も強く、熱意のある生徒さんたちが多くとても充実した出前授業でした。百間中学校の先生方のご厚意に感謝いたします。ありがとうございました。

解説および化学マジック 人工イクラの製造①

 

人工イクラの製造② 完成した人工イクラ