サッカー部活動報告

2022年5月の記事一覧

【サッカー部】練習試合

5月29日(日)に蓮田松韻高校と練習試合を行いました。

25日(水)まで中間考査で部活動がお休みだったため、久しぶりの練習試合となりました。この日は気温が30℃を超える予報となる暑い中での試合となりました。

1試合目(40分前後半) 2-2

2試合目(30分前後半) 4-1

1試合目は2・3年生中心、2試合目は1年生中心で試合を行いました。

1試合目は攻め込まれる場面も多かったのですが、粘り強く守り、相手の隙をついて得点を決めることができました。2試合目は1年生が積極的に攻撃を仕掛け、得点を奪うことができました。

中間考査明けで練習時間が少なかった中、また、気温が高い中、いい場面が多く見られた試合となりました。

次週は土曜日が松伏高校と、日曜日が秀明栄光高校と練習試合となります。今日の反省を修正しながら、1週間練習をしていきたいと思います。

【サッカー部】U-18リーグ 試合結果

5月4日(水)にU-18リーグ戦、VS越谷総合技術高校戦が行われました。

勝てない状況が続いているため、1日(日)の試合から先発やポジションを少し修正し、より攻撃的になるようなフォーメーションを組んで臨みました。結果は1-0でようやく勝つことができました。このチームになってからの試合の中ではシュート数も多く、チャンスを多く作ることができた試合となりました。なかなか勝てずに苦しみましたが、この勢いにのって、2勝目を目指していきたいと思います。

↑この得点板は3月に卒業した先輩たちが課題研究で制作したものです。ようやく、久喜工業に1点を入れることができました。

【サッカー部】学校総合体育大会兼全国高校総体サッカー大会埼玉県東部支部予選結果報告

5月1日(日)に学校総合体育大会兼全国高校総体サッカー大会埼玉県東部支部予選1回戦が行われました。対戦相手は先週のリーグ戦で敗れた開智未来高校でした。先週負けた悔しさをぶつけようと1週間練習をしてきましたが、結果は0-2で敗れてしまいました。なかなか勝てない戦いが続いていますが、前を向いて練習に励みたいと思います。