サッカー部活動報告

2022年7月の記事一覧

【サッカー部】U-16リーグ戦 試合結果報告

1年生と早生まれの2年生(2名)が出場することができるU-16のリーグ戦が7月17日(日)に開幕しました。初戦は草加高校との対戦でした。攻め込まれる場面も多い試合となりましたが、その中でもゴール前まで攻め込むことができる場面をいくつか作れたことが収穫となりました。ギリギリの人数である上に、本校よりも上位のリーグ戦で戦っている学校との対戦が続いていきますが、食らいついて、レベルアップしていきたいと思います。

【サッカー部】U-18リーグ戦 試合結果報告

7月15日(土)にU-18リーグ戦、VS三郷工業技術高校が行われました。大雨の中、キックオフとなり、ボールが転がらない場面もありましたが、だんだん雨が弱まり、後半になるとパスをつないだサッカーができるようになりました。

結果は11-1で勝つことができました。交代枠をフルに使い、1年生も試合に出たり、ゴールを決めたりすることができました。自分たちのミスからPKを与えてしまい、1失点をしてしまったことは残念でしたが、2桁の得点をとることができたことについては自信をもってもらいたいと思います。明日は1年生+2年生2人がU-16リーグ戦を戦います。

明日も頑張りましょう!!

 

【サッカー部】7月15日(金)練習風景

 今日の練習はグラウンドのコンディションが悪く、時々雨も降ってきていたため、悠久館(合宿所)でストレッチなどを行い、芝生でミニゲームを行いました。3年生が進路関係で遅くなったため、1・2年生と3年生にわかれての練習になりましたが、それぞれ、今週の練習テーマを意識しながら練習を行うことができました。

 明日は三郷工業技術高校とU-18のリーグ戦を行います。しっかり勝ち点をとることができるよう、頑張りたいと思います。

 

【サッカー部】練習試合&審判講習会

7月10日(日)の午後、本校において1年生は4級審判を取得するため、講習会と試験が行われました。久喜北陽高校の1年生と一緒に受講したため、午前中は練習試合を行いました。暑い中かつ期末考査直後の練習試合でしたが、春休みに対戦したときよりも良い試合をすることができ、成長を感じることができました。