2020年5月の記事一覧

保健だより 5号

「保健だより 5号」を掲載しました。6月から学校生活がスムーズに再開できるように健康管理を行い、準備してください。
保健だよりを参考に新型コロナウイルス感染症予防のための取り組みを行い、健康的な生活が送れるようにしましょう。

保健だより 5号.pdf

保健だより 5号①

保健だより 5号②

保健だより 5号③

 

保健だより 5号④

『MOS世界学生大会2020』入賞

『MOS世界学生大会2020』の日本における高校生部門で、今年の3月に本校情報技術科を卒業した「高矢 空」さんが入賞しました。

MOSとはMicrosoftOfficeのワープロソフト「Word」や表計算ソフト「Excel」などの利用スキルを証明する資格である「マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)」のことで、MOS試験に合格することで自動的にエントリーされるコンテストです。資格合格時の得点によって順位等が決まります。

高矢さんは2月の家庭研修期間中に、学校に登校しMOS資格への勉強を重ね受験した結果、見事合格するとともに入賞することができました。

新型コロナウイルス感染症への対応で大変ですが、進学先の大学でも頑張っていただきたいと思います。

 

『MOS世界学生大会2020』(日本)選考結果

<高等学校・高等専門学校・高等専修学校部門>

Word2016   2位

Excel2016   入賞

 

※詳しくは株式会社オデッセイ コミュニケーションズ「MOS世界学生大会2020」のページを御覧ください。

MOS世界学生大会2020(注意:外部リンク)