最新情報

2024年1月の記事一覧

1月27日(土)ミニ学校説明会

1月27日(土)に、今年度最後のミニ学校説明会を行いました。最初に、全体会として教頭から学校の特色や進路実績、高校入試についての説明がありました。次に、希望する2学科の施設見学や説明です。科によっては実験などを行い、高校生活を具体的にイメージしてもらうことができました。

全体会の様子

工業化学科の実験

環境科学科の説明

情報技術科の説明

電気科の説明

機械科の施設見学

今年度最後の説明会となりましたが、たくさんのご参加ありがとうございました。受験生の皆さん、まだまだ寒い日が続き感染症も流行っていますが、体調にお気を付けください。久喜工業高校は、皆さんが力を発揮できるよう、心から応援しています!!

工業化学科課題研究発表会

工業化学科で、課題研究発表会が行われました。

本年度最後の課題研究発表会です。みんな一生懸命発表しています。

 

 

3年間の集大成を発表できましたか?自分の伝えたいことはしっかり伝えることができましたか?この経験を糧にさらに成長してください。

電気科課題研究発表会

電気科で課題研究発表会が行われました。多くの保護者が発表を見学をしていました。3年間の学習の成果を、しっかり発表できました。

 

 

環境科学科、情報技術科、機械科課題研究発表会

環境科学科と情報技術科と機械科で課題研究発表会が行われました。

『課題研究』とは、3年間学習してきた内容を活用し、自分で問題発見をし問題解決や研究を行い発表をする授業です。生徒たちは、学科の学習を活かした内容発表している様子が見られました。

【環境科学科】

 

 

【情報技術科】

 

 

【機械科】

 

 

1月13日(土)ミニ学校説明会

1月13日(土)にミニ学校説明会を行いました。最初の全体会では、教頭から学校概要と入試に関する説明がありました。

・受付            ・全体会

その後は、希望する2学科の説明です。各科、説明だけでなく、施設見学や、生徒作品の提示、実験を行うなど、工夫を凝らした説明会となりました。

・工業化学科         ・環境科学科

・情報技術科         ・電気科

・機械科

私立高校の入試がもうすぐ始まります。その準備もある中、ご参加いただきありがとうございました。

受験生のみなさん、体調に気を付けて頑張ってください!

久喜工業高校は、みなさんを全力応援しています!!