最新情報

2024年5月の記事一覧

久喜警察と自転車安全キャンペーンの実施

機械科3年生か課題研究で作製した「交通安全キーホルダー」を久喜駅西口で、久喜警察の方と一緒に配布を行いました。

 

多くの市民や、高校生が足を止め話を聞いてくれました。

 

 

自分たちが製作したキーホルダー100個を配布しました。協力してくれた皆様方、ありがとうございました。

 

柔道部 東部地区大会 個人戦優勝!

春季東部地区柔道大会(インターハイ東部地区予選)男子2階級、女子2階級で優勝することができました。詳しくは柔道部のページへ

 

自転車マナーアップ推進校に指定されました

本校が昨年度に引き続き、自転車マナーアップ推進校に指定され、5月15日(水)に指定書の授与式が行われました。

今後、警察の方と協力し、自転車のマナーやヘルメットの着用について、アピールする活動を行っていきたいと思います。

PTA総会

 令和6年5月11日(土)午後3時からPTA総会が行われました。それに伴い、保護者の方々に5,6時間目の授業見学をしていただきました。令和5年度の事業報告や決算報告、令和6年度の役員、事業計画や予算などについての議事がありました。本校の新着任職員1人1人から、挨拶もさせていただきました。お忙しい中ご出席いただき、誠にありがとうございました。

【議事進行の様子】       【新着任職員挨拶】

生徒総会

 令和6年5月11日(土)の1時間目のLHRの時間に生徒総会が行われました。(土曜日ですが、午後にPTA総会があるため、月曜授業を実施しました。)前年度の行事報告や決算報告、今年度の行事予定や予算案、その他の議案も滞りなく承認されました。生徒会を中心に、ますます学校を盛り上げていってほしいと思います。