2025年8月の記事一覧
第1回体験入学を実施
8月20日(水)に今年度第1回目の体験入学を実施しました。
参加していただいた中学生や保護者には、各学科で工業高校なら
ではの実習体験をすることで、本校での勉強の楽しさを感じ、
施設・設備の状況も知ってもらえる良い機会になったのでは
ないでしょうか。
第2回体験入学を10月25日(土)の午前中に開催予定です。
今回参加できなかった方で本校に興味をお持ちの方は、
ぜひ御参加ください。
<工業化学科の実習体験>
<環境科学科の実習体験>
<情報技術科の実習体験>
<電気科の実習体験>
夕方のミニ学校説明会(9/18)の受付開始
9月18日(木)の夕方に行われる「ミニ学校説明会」の参加申込受付を
開始しました。夕方からの開催のため、必ず保護者様同伴での参加をお願
いいたします。
申し込みは申し込みフォームから受け付けています。
詳しくは[中学生向け]>[ミニ説明会(9/18)] のページをご覧ください。
体験部活動週間終了
体験部活動週間が終了しました。5日間で多くの中学生に参加して
いただくことができました。
今後の中学生向けのイベントは、8/20(水)AM/PMに体験入学
9/18(木)と10/1(水)の夕方にミニ説明会を実施する予定
です。体験入学の参加申し込みは8/15(金)までとなって
います。
夕方のミニ説明会は開催1月前ほどから受付を開始する予定
ですので、本校に興味がある方は是非とも応募してください。
体験部活動週間開催中(8/4~8/8)
本校では8/4(月)~8/8(金)の間で中学生向けの体験部活動を実施中です。
8/4(月)と8/7(木)は学校説明会も併せて行っています。
体験部活動を通じて本校の生徒達と直接ふれあい、普段の説明会とは異なる視点で本校について知ってもらえる機会になればと思います。
【情報技術科】ものづくりコンテスト~電子回路組立部門~県大会に参加しました。
8月2日(土)に日本工業大学を会場に行われた「ものづくりコンテスト~電子回路組立部門~埼玉県大会」に、情報技術科から3年生3名、2年生が1名出場しました。
全部で21名の選手が参加した中で、残念ながら入賞はできませんでしたが、電子回路組立(ハードウェア)の部分では入賞者とほとんど変わらない評価を得るなど、練習の成果が出せていました。今後はプログラミングの部分にも力を入れていって欲しいです。