2019年10月の記事一覧

本田宗一郎杯 Honda エコマイレッジチャレンジ2019 第39回全国大会に参加しました。

令和元年9月29日(日)に本田宗一郎杯 Honda エコマイレッジチャレンジ2019 第39回全国大会が行われ、自動車部がグループⅡ(高校生クラス)に参加しました。結果は、36位(エントリー137チームのうち完走87チーム)でしたが、チーム最高の590.726km/lで来年につながる走りができました。

 

登山部 関東大会に出場しました。

第63回関東高等学校登山大会に出場して来ました。

群馬県武尊山・尾瀬アヤメ平で10月4日~6日行われました。

夜中の豪雨でテントが浸水したりしましたが、山行は写真のように天候に恵まれ群馬の山を満喫することができました。

玉原高原湿原

玉原スキー場上部

テント場にて

情報技術科高大連携出前授業を行いました。

令和元年9月25日(水)に情報技術科2年生を対象にして、日本工業大学ロボティクス学科の中里裕一教授と田村仁准教授をお招きして「次世代ロボット」や「ロボットビジョン」についての講義をして頂きました。中里教授にはロボットの定義について、その歴史や生徒達に予め記入してもらっていたロボットのイメージ等を元に、わかりやすく説明をして頂き、田村准教授には「ロボットビジョン」についてのお話をして頂きました。生徒達も色々な物や知識に触れられて、良い体験となりました。