お知らせ

【本校生徒の皆さまへ】更新日5月15日(金)午前11時更新

<教務部より>

(1)臨時休業中の課題について

 5月12日に作成した課題等を5月15日までに発送します。

 ※5月20日までに届かない場合には、学校にご連絡ください。

(2)動画配信について

 臨時休業中の生活や課題等の説明について、動画を配信しました。

 動画配信についての説明やのURLは、課題と一緒に同封されています。

 ※動画の閲覧は、通信料が発生します。保護者の承諾を得て、無理のない範囲でご覧ください。動画を閲覧できなくても課題はできるように作成しています。

(3)次回、登校する日について

 全学年 6月1日(月)

 1年生 午後1時  2年生 午前9時  3年生 午前11時 

 ※登校時等の注意事項につきましては、このページの下記をご覧ください。

 

<生徒指導部より>

(1)更衣について

 次回、登校する6月1日(月)は、夏服での登校となります。

 詳しくは、こちらから → 生徒指導部より(5月7日配信).pdf

(2)頭髪について

 学校再開に向けて、可能な範囲で整えてください。

 (学校再開後には、個人用写真撮影があります)

(3)マスクについて

 学校で着用するマスクに関しては、昨今のマスク事情により、色や形などの指定はしません。市販のマスクがなければ、手作りマスクなどでご対応願います。できるだけ華美でないものが望ましいです。

 手作りマスクの作り方 → マスクの作り方.pdf

 <進路指導部より>

(1)3年生保護者面談について

 3年生の保護者面談(三者面談)を6月23日(火)~27日(土)までの期間で実施いたします。例年であれば、全学年において実施する予定でしたが、コロナウイルス感染拡大を踏まえ、3年生のみで実施いたします。なお、1・2年生につきましても、改めて日程を調整させていただきます。

(2)進路決定について

 3年生におかれましては、進路決定の時期となりまし。進路希望調査を課題と一緒に同封しました。各ご家庭で進路について話し合っていただき、次回、登校する日(6月1日)に各ご提出ください。

 また、1・2年生においても、早期に進路目標を定めることが大事です。進路によっては(大学進学)、選択科目も重要となります。臨時休業中に1回は、将来について考え、保護者と相談してみてください。
※何か不安なことや相談がありましたら、お気軽に学校にお電話ください。