お知らせ

【本校生徒の皆さまへ】更新日8月22日(土)午後5時更新

8月25日(火)より2学期が始まります。引き続き新しい

生活習慣に対応した学校生活をお願いいたします。

 

① 健康観察の実施について

 毎朝、各御家庭においては、健康観察を行っていただき、体調が万全でない場合には、登校させないようお願いいたします。また、学校においても、登校の際、健康観察を実施いたします。体調の優れない生徒には、帰宅させていただきますので、御理解と御協力をお願いいたします。帰宅させる場合には、保護者様へ御電話にて御連絡させていただき、帰宅後には、御手数ですが学校に御連絡ください(本人でも可)。なお、感染症の可能性がある場合には、「出席停止」の扱いになります(欠席になりません)。

  ② マスクの着用について

 学校で着用するマスクに関しては、昨今のマスク事情により、色や形などの指定はしません。市販のマスクがなければ、手作りマスクなどでご対応願います。できるだけ華美でないものが望ましいです。

 手作りマスクの作り方 → マスクの作り方.pdf

 ③ 感染予防のための行動について

 学校では各教室に消毒液の設置や、教室の常時換気、授業後や清掃後の消毒作業を行っています。うがい、手洗い(消毒)の徹底やソーシャルディスタンスなど3密を避けるための行動に御協力をお願いします。


※何か不安なことや相談がありましたら、お気軽に学校にお電話ください。 

 

緊急時用HPについて

<緊急時連絡ホームページ>

※上記リンク先は通常のホームページへのアクセス集中の際やWebサーバトラブル等で本校のホームページにアクセスできないときに表示されるページとなります。

台風等の災害時にはアクセス集中により通常のホームページが御覧頂けないときには、こちらへアクセスしてください。